CDRメディアを直射日光と灼熱地獄状態にさせたらどうなるか?4

CDRメディアを直射日光と灼熱地獄状態にさせたらどうなるか?3の続き。

実験開始から4週間後

形状の変形はなし、読み出しダメ。
ラベル面を上にしている方は読み出しOKだが、記録面を上にしている方は読み出し不可になりました。
家にあるROMドライブ全部で試しましたが、全滅でした。

色の変化
色の変化はこんな感じ

右が記録面を上に放置しているヤツで、左がラベル面を上に放置しているヤツで下が同時期に焼いて一度も直射日光に当てたことのないヤツ。

記録面を上に放置しているやつは思いっきり変色していることが見て判る。
この画像では判らないと思うが、ラベル面を上に放置している方も若干変色してきている。


実験結果
4週間ぐらい直射日光に当てると記録が消える。

つづく?
関連記事

テーマ : PC周辺機器
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

クラウドソーシングだけで生活出来るヤツっているのかな?
少なくともレタッチ案件では絶対無理。

大口の仕事、来ないかなー。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ