アルミロールマットは暖房器具だ

ホームセンターのアウトドアとかキャンピングコーナーで売っているピカピカしたマット。

アルミロールマット

200cm×60cmぐらいの大きさで800円ぐらいで売っている。

蒸着してない方

反対側はこんな感じで厚さはおよそ8mm。

発泡ポリエチレンにアルミを蒸着させた商品なのだが、これは素晴らしい。

何がそんなに素晴らしいのか?
それは暖房効果があるからだ。

うちは貧乏なので冬でも暖房器具無使用生活をしているんだが、やっぱり暖房器具がないと寒い。
寒さを凌ぐ為に腕立て伏せとかエアロバーとか使って運動して体温を上げたり、出来るだけ着込んで布団に包まって日々を過ごしている。

ある時、たまたま買ったアルミロールマットがあった事を思い出し、何気なく床に引いて寝転がってみたら、なんだか暖かいのだ。
気のせいかな?と思っていたがやっぱり暖かい。
※蒸着面を上にして使用

おそらく自分の体から出ている赤外線をアルミが反射しているからだろう。
そこで掛け布団を掛けて寝転んでみる。
するとどうだろう・・・・・

まるで電気カーペットの上で寝転んでいるような感覚が得られるではないか。

こりゃすげー、びっくりする程あったけぇ~~~~

うちと同じように暖房器具無使用生活を送っている人、居ませんか?
毎日寒いぞクソボケ~と叫んでいる人、居ませんか?

アルミロールマット、マジお薦め。

窓枠の大きさに切って、はめ込めばサッシから来る冷気や隙間風とかも防げて暖房効率がUPするし、いろいろ使えて便利なアイテムだと思います。

完全に身体が冷え切った状態だと体温を反射してくれないので、軽く運動するとかしてから使いましょう。





テーマ : 生活に役立つ情報
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

クラウドソーシングだけで生活出来るヤツっているのかな?
少なくともレタッチ案件では絶対無理。

大口の仕事、来ないかなー。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ