eneloop 単3単4兼用充電器セットN-TG1S エネループ

CMサイトのポイントを使って単3形4個入り充電器セットをGETしてみた。

エネループ



広告を見るとポイントが貰えて、それを貯めて好きな商品と交換出来るという良くあるポイント制サイト。

とても長い道のりだった・・・・・がんばったなー俺。
明細書

こんな感じで交換注文してから2日で届いた。


スライドカバー

本体はスライドカバーがついていて、上方にスライドさせると電池が出てくる仕組み。
スライドカバーだけはツルピカ素材でちょっと高級な感じを醸しだしている。

洒落たデザインだと思うけど、正直このスライドカバーは必要なのだろうか?
カバー無しの販売をしてくれたら、もっと価格を抑えれるんじゃないのかなぁー。


カバー取ってみた

カバーを取ったらこんな感じ。
急速充電器はスライドカバーがないのでこんな姿をしている。
おそらく価格を抑えるために採用しなかったに違いない。
そんならノーマル充電器の方も採用しなくてもいいんじゃないかい?


今回GETした商品はノーマル充電器なので充電に約7時間かかる。
急速充電器はノーマルの約半分の時間で完了する。
2本以下で充電した場合、倍速モードが使えるのでさらに短い時間(100分)で充電が出来る。

ノーマルと急速充電器の価格差は大体1000円。
この価格差を高いと見るか安いと見るか悩むところだが、1000円あれば電池4本買えてしまう。

ノーマルは7時間と充電時間がかかるが、寝ている間に充電完了するので、急速充電器を買うお金でノーマル+電池4本買ったほうが利口なんじゃないかなーと思ったりしている。

金持ちは問答無用で急速買っとけ。

今現在、CMサイトでは急速充電器がないのでノーマルしか選択肢はないです。

関連記事

テーマ : デジタル家電・AV機器
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

クラウドソーシングだけで生活出来るヤツっているのかな?
少なくともレタッチ案件では絶対無理。

大口の仕事、来ないかなー。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ