トヨタ車以外の人は交通費を半額にします。

愛知県豊田市の部品会社がこんな事をやり始めたらしい。

変更前→自宅から会社までの片道距離が5キロ以上10キロ未満の場合、月7000円を支給。
変更後→トヨタ系列の車が7000円、それ以外は3500円。

なんで交通の支給にこんな差をつけなければならないのでしょうか?
業績が悪くて交通費の一部カットって言う事で、全員半額支給っていうなら判るが、この扱いは明らかにおかしい。
トヨタ車買え買え作戦ってのがバレバレです。

この会社が独自にやっていることなのか、トヨタから圧力をかけられてやっているのかは判りませんがこの会社の社員達は納得できないでしょうね。
担当者曰く「うちはトヨタで成り立っている。自主的に協力した」との事ですが・・・・・・

こんな事をする企業名が知りたいのですが公表されていないので判りません。
これから愛知県豊田市の部品会社に入社しようと考えている人が居ましたら、交通費の事を聞いておきましょう。


ソースのキャッシュ

テーマ : 人事・雇用制度
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

クラウドソーシングだけで生活出来るヤツっているのかな?
少なくともレタッチ案件では絶対無理。

大口の仕事、来ないかなー。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ