【CLOSSHI】ダウンベスト【しまむら】

表

しまむらの特売セール品、ダウンベスト
部屋着として買ってみた。

品質は
表面・裏面 : ナイロン100%
中わた : ダウン95% ・フェザー5%
チャック : YKK
生産国 : ミャンマー

裏

裏側は表面より光沢がある。
内ポケットが2個、付いている。

脇

脇の部分はゴムが入っていて若干伸び縮みするようになっている。

一応撥水加工はされているみたいだけど、期待はしない方がいいよ。

触り心地良いし、軽いし、あったかいし、いいんじゃないこれ。






テーマ : 激安・お得・最安値情報
ジャンル : ライフ

【スニーカー】 マックスランライトM191 【ダンロップ】

ダンロップ マックスランライト

生まれて初めて、真っ黒なスニーカーを買ってみた。
ダンロップマックスランライトM191、税込み2000円の特売品。

うーん・・・・だせぇー。

ソールの部分とか縫合の部分とかに挿し色が入っていたら、違う印象になるんじゃないかな?
自分で塗っちまおうか悩み中。

とりあえず、紐をかえてみようかねぇ。




テーマ :
ジャンル : ファッション・ブランド

【YAMADA】 セコイのか?神対応なのか? 【ヤマダ】

エレコムUSBメモリ

本日限りの特売品、エレコムUSBメモリを買ってきた。

店に入って邪魔陳列しているワゴンの中を見るも、USBメモリがない。
次にUSBメモリのコーナーに行くも、398円で販売しているメモリがない。

開店から30分遅れて入店して、もう売り切れ?マジで?みんな早すぎ!

ヽ(`Д´)ノガッデーム

ダメ元で店員にチラシを見せて、

「この商品どこにありますか?」

と尋ねたら、

「こちらの商品になります。」

と言って渡されたのはUSBメモリ売り場にある680円(税別)のUSBメモリの台紙、MF-SYU208GBK

ん?型番は一緒だけど、値段が違うぞよ?

そう思いながらレジを通ると、ちゃーんと398円(税別)で買う事が出来た。

うーん・・・・これどういうこと?

値札の張り替えミス?

店員に尋ねたヤツだけにしか売る気がない?

本当はもう売り切れなんだけど、チラシを提示して尋ねるまでの事をした根性に免じて特別にチラシ価格で売ってくれた?

果たしてどれなんだろう?

まぁ、ともかくチラシの特売品が見つからない場合は、そのまま帰らずにダメ元で店員にチラシを見せて、これどこ?って尋ねるといいよ。


テーマ : 激安・お得・最安値情報
ジャンル : ライフ

【シェーバー】 ES-RT36 【パナソニック】

箱

使っているHITACHIiのシェーバーのバッテリーが死にかけなので、新しいシェーバーを買ってきた。

今回購入したのはPanasonicES-RT36

スペックは
本体寸法: 高さ16.4×幅6.5×奥行5.0cm
刃数: 3枚
バッテリー: Li-ion (リチウムイオン)電池
使用日数: フル充電し1日1回約3分間の使用で約18日間使用可能
フル充電までの時間: 約1時間
重量: 約175g
生産国: 中国製


中身
中身。
掃除用のハケのみで小物入れのようなポーチは付いてない。

表
スイッチはスライド方式ではなくプッシュタイプ。
触った感じはタクトスイッチだと思う。

ヘッド
3枚刃でヘッド部分は上下左右に可動する。

刃
外刃取った所
水洗い可能なタイプ。

後ろ
トリマー
上へスライドさせるタイプ。

ACアダプタ
ACアダプタのスペックは
入力: AC100-240V~50-60Hz 20AV
出力: DC5.4V 1.2A
動電圧切替付なので海外でも使用可能。
バッテリーがない時は、ACアダプタを繋げれば稼働する交流式。


使用感は自分の肌に合っているようで、とっても良好。
HITACHIS-BLADEより、しっかり剃れるし剃り残しもない。

髭を引っ張られる感じもないし、剃った後のヒリヒリ感もなし。
今の所、血が出る事もないので、こりゃ当たりだな。

髭の生え方や肌質によって、剃り心地に違いは出るだろうけど、参考にしてください。






テーマ : 電化製品
ジャンル : ライフ

【100円】 巻けちゃう保冷剤 【ダイソー】

保冷剤パッケージ

巻きつけて使用出来る保冷剤。

保冷剤
サイズは310mm × 160mmで、つぶつぶ状のジェルが密封されている。

500ml
500mlのペットボトルに装着した状態。

2リットルのペットボトルは長さが足りなくて巻きつける事は出来ない。

500mlの缶とペットボトルぐらいのサイズであれば殆ど大丈夫だろう。

どんなに凍らせても30分ぐらいしか持たないので、冷やすというよりは温くなるのを遅くするって感じの商品。

本来の使い方を無視して、軽く冷やして手足に付けて使うと気持ちいい。




テーマ : ¥100均で買いました(^^)v
ジャンル : ライフ

【フライパン】 セラフィットの誇張宣伝 【ショップジャパン】

セラフィット

50万回こすっても傷まないとして紹介されたフライパンについて消費者庁などがテストしたところ5000回ほどで傷がついた。

ということで、消費者庁、誇張した宣伝で景品表示法に違反するとして、名古屋市の通販会社に対し今後、同様の宣伝を行わないよう命令を出した模様。

以前から、購入したユーザーのコメントを見ると

「なにこれ、直ぐにダメになるじゃん、ふざけんなよ」

と言う言葉をよく目にしていたが、やっぱり本当だったんだね。







テーマ : ネット通販生活
ジャンル : ライフ

【100均じゃない】 USBファン 【ダイソー】

箱

300円もするUSBファンを買ってみた。
自作のノートPC用クーラー(冷却台)を作る時に、必要なパーツで構成されててお得だ。

サムネイル
外寸は大体こんな感じ。

USBコード
本体に挿す部分は直径で約3mmの中プラス、長さは約900mm。

単4電池3つでも使用可能の2電源タイプだ。

羽根はEVA樹脂でビーサンのウレタンスポンジみたいなヤツというか、良く水を吸う足ふきマットみたいな感じのヤツ。

普通に扇風機として使ってみた感想は、思ったより煩くなく、風量もそれなりにあって結構いいかも。

スイッチが台座の部分についているんだが、押し込み式スイッチなので、直ぐに壊れる予感がする。

多分うちの環境だけだとおもうけど、USB2.0に繋いでいる分には問題ないんだけど、USB3.0端子に繋いでUSBファンの電源を入れるとPCが落ちる。

毎回ではないけど、たまに落ちちゃう現象が発生する。

グラボ無し、HDD1つ、ROMドライブなしのマシンでPCの電源は650Wあるので容量的には問題ないはずなんだけどなんでだろ。

まぁ、2.0の方に繋いでいれば良いわけだし、大した問題じゃねーやなんて思いながら使う事5分ぐらい経った辺りから、モーターの焼けるニオイがする。

ミルサーみたいな商品を持っている人ならこのニオイは直ぐにわかると思う。

あのニオイが結構早い段階でしてくるので、モーターの耐久性は低いだろうね。

これから買おうと思っている人は、よーく考えよう。





テーマ : ¥100均で買いました(^^)v
ジャンル : ライフ

【扇風機】 クリップ式扇風機 EF-4981 【ツインバード】

ツインバード

昔にもらったクリップ式扇風機ツインバードの EF-4981、2006年製。
最近になって、起動時にギュルギュル的なヤバイ異音がするので分解してみた。

中身

マクロモードにするのを忘れてしまったので、ピントが合ってないけどホコリの凄さがわかると思う。

中身

裏側も偉い事になってる。

ホコリを全部取ってモーター付近を見ると、回転部分の外周に擦り傷が見えたのでグリスをぶっこんで見たところ、概ね良好だったので組み立てて終了。

消費者センターみたいな所で古い扇風機から出火したとかあるけど、そりゃーこんな事になっていたら当たり前だよね。

扇風機を使っていながら、1度もモーター周りを分解していない人は気をつけた方がいいよ。

ベアリンググリスとか使ってもあんまり変化が見られない場合は、摩耗して軸ブレしているだろうから使用を中止して捨てちゃった方がいい。

最近の商品だと標準使用期間とか注意書きがされてて、6~10年って書いている物が多いと思う。

この商品も今年で10年経つし、捨て時だねぇ。




テーマ : 電化製品
ジャンル : ライフ

【WIN8.1】 PS3のパッド充電出来ない 【コントローラー】

ps3コントローラー

PS3コントローラーを全く使っていないので、リチウムバッテリーが過放電になって使い物にならなくなってしまわぬ様に、PCのUSBに繋いで充電しようとしたら、全く充電してくれない。

ああー遅かったか・・・・

なんて思っていたらどうやら違うっぽい。

PS3コントローラーを繋いだ状態で「デバイスマネージャー」→「ヒューマンインターフェイスデバイス」→「HID準拠ゲームコントローラー」を表示させて、右クリして無効にする。

この状態でUSBを抜き差しすれば充電されるようになる。

WIN10でもこれでOK

これでダメなら単純にバッテリーの寿命だろうね。




テーマ : PlayStation
ジャンル : ゲーム

【OS】 win10 クリーンインストール 【MS】

win10

とりあえず、無料のうちに一度はインストールしておこうということで入れてみた。

現在win8.1なんだが、サポートが切れるまで使おうと思っているので、アップグレードしたくない。

アップグレードしてwin10にし、そこからまたwin8.1に戻すことも出来るんだけど、大抵おかしくなるらしいのでいきなりクリーンインストールを試みた。

やったことは、MSのサイトからwin10のisoをDLしてくる。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

usbメモリからインストール出来るようにしておき、使っていないHDDをPCに装着。
(HDD交換する時はPCの電源切ってから行う事は言うまでもない)

usbメモリをPCに装着して起動したら、DELキー等をおしてBIOS画面を表示させて、USBが最優先で起動するように設定しなおす。

ASUSとかだと、起動の部分を押して下の方に挿さっているusbメモリが表示されているのでそれを押すと行き成り起動してくれる。

後は指示通りに進めるだけでOK

インストールの種類の所は「カスタム」の方を選び、「インストール場所を選んでください」の所ではインストールしたいパーティションをクリックして「削除」を押せば先に進むと思うので、そこから「新規」「適応」でOK

プロダクトキーの所はwin10のverが1511の人はwin7、8、win8.1のプロダクトキーを入れれば通るらしい。

うちのはwin10がリリースして直ぐにDLした前のverなのでwin7、8、win8.1のプロダクトキーは通らないので、「プロダクトキーがありません」や「スキップ」や「後で」を選んで先に進めればいい。

後はアカウントの設定とか個人情報の設定等(基本的に全部OFFにした)をして、デスクトップ画面が表示されたら、田マークから設定を選んで、UPDATEを実行。

UPDATEが終了したら、win7、8、win8.1のプロダクトキーでアクティベーション出来るようになるので認証させて終了。

今後はインストールするだけでアクティベーションが終了するのでプロダクトキーは入れなくていいらしい。

後はHDDを元に戻して終了。

次の大型UPDATEが来た時に、HDDを付け替えて適応させておけばOK

これでwin8.1のサポートが終了してからwin10を無料でインストールして使えるようになるらしい。

今回のインストールで使ったデータ容量は34.2GBで費やした時間は約5時間。

新しいwin10のverだとUPDATEする時間は恐らく短縮されるんじゃないかな?

「アップグレードしています」の画面が出てから終了するまでの時間は約50分だった。

お疲れさまでした。








テーマ : Windows
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

くろいきり

管理人:くろいきり
フリーのレタッチャー

頚椎ヘルニアと高血圧と仕事ゼロで生きる希望なし。
このブログでやっている事をいかせる仕事、ないかなぁ~

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

商品
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ